総支配人の酒場放浪記☆ 酔って候~ うふふにて‼

      2016/04/13


こんにちは。サウスブリーズホテルの総支配人のアンです。

桜に誘われて・・・今日はお友達と堀川でお花見🌸🌸🌸

堀川の両サイドの桜並木が、きれいに咲いていてステキ~♪満開を過ぎてハラハラと散る桜🌸も大好き💛

堀川桜_2364

花より団子🍡の私たちは、桜を堪能した後

サウスブリーズホテル2階の居酒屋さんへ!

入ってみると・・・

掘りごたつになっていて、ゆーっくりと足を伸ばせます。

うふふ 3本テーブル

10名様までの個室はこちら ↓ ↓ ↓

個室A 縦

丸テーブルで小窓からは堀川の桜🌸が見えるんですよ~

大人の隠れ家のようなこちらの居酒屋は【食菜 うふふ 

うふふ 内階段

思わず・・・「うふふ(#^^#)」と

微笑んでしまう居心地のいいお店にしたい!という

初代女将の強~~い想いで名づけられました。

まずはビール!で乾杯☆🍻☆

と~ってもクリーミーで癒される~

ここで私のオススメをご紹介しま~す。

 

その① 鰹の揚げタタキ

高知の鰹のタタキは有名ですが、

その高知でもあまり見かけないスタイルです。

新鮮な鰹に衣をつけてサッと揚げる。

そして包丁を入れると・・・

中はルビー色の超レアな鰹がお目見え~~

新揚げタタキ

すっごく美味しそうデショ⁉

この揚げタタキは、チリ酢と柚子酢の両方でいただけるんですよ。

外はカリっと、中はしっとりとした鰹に

まずは、た~っぷりの薬味とニンニクをのせて

塩をふりかけ柚子酢で食べてみてください。

素直に「美味し~~ぃ

次は普通にチリ酢で。

間違いなく「美味でございます~~(^◇^) 」

そしてビールをゴクリ!「しあわせ~~

 

その② 出来立て寄せ豆富

ご注文いただいてから作るので、

出来上がるまでの20分ほどかかるんですよ。

なので私はいつも、ビールよりも先に注文しちゃいます。

厳選された豆乳を、お店独自の配合で丁寧に蒸しあげる

出来立てアツアツのお豆富 ↓ ↓ ↓

寄せ豆富

食べ方には<3か条>なるものがございまして

まず一口目は、そのままで!

豆本来の味を堪能できます。「甘くて美味しい

続いて二口目は、室戸海洋深層水を振りかけて!

すると・・・「あま~~い!最高~

そうなんです!甘味がぐぐ~~っと増して

いくらでも食べられそうなくらいの美味しさです。

私のイチオシの食べ方なんですよ~(^^)no1

そして三口目は、ネギ、胡麻、のり、ワサビなどお好きな薬味に

温かいだし醤油をかけて!

私のおススメは、ワサビ&だし醤油

ツンとくるワサビと甘口のだし醤油の

マリアージュがたまりません。

 

その③ うふふの「女将」

こちらが、うふふを取り仕切っている「女将」こと中山由紀ちゃん。

中山さん

和服が似合う・・・女ざかりの○○才

(今回は着物じゃなくて残念。。)

この女将、とにかくお酒がメチャクチャ強い!!

今まで何人が潰されたことか・・・(;’∀’)

そして今宵はなんと!女将から差し入れが。。。

それも「八海山」メチャいいお酒や~♪

「しあわせ~~」”(-“”-)”

女将の自腹で、時々いいお酒を置いているとのこと。

気が向いたら?出してくれるらしいので、

女将との酒の勝負に勝てる自信のある方は

ぜひ挑戦してみて!!

【べく杯】や【菊の花】なんていう

高知のお酒遊びも体験できますよ。

もちろん美味しい土佐の地酒も用意してま~す。

美味しいお料理と美味しいお酒と美味しい女将?と

三拍子揃った「食彩 うふふ 香点」

高知に来たら酔ってみて!

いや!寄ってみて~~(^^)/

im-main[1]
総支配人のアンでした~。

【店舗情報】
店名:「食彩 うふふ 香点」
住所:高知県高知市農人町
5-29 サウスブリーズホテル 2F

TEL.:088-885-5050

 - , 食彩 うふふ , , , , ,