総支配人の酒場放浪記☆ 酔って候~にこみちゃんにて‼VOL③

   


こんにちは~~♪

サウスブリーズホテルのアンで~す。

この1週間・・・毎夜毎夜飲んだくれてて、内臓が悲鳴をあげています(^▽^;) が、

今日も張り切って、高知のいいお店をご紹介いたします!

サウスブリーズホテルから歩いて3~4分で、高知市文化プラザ「かるぽーと」の東側の道を隔てたところに、今回ご紹介する私のとっておきのお店があります。

その名も「にこみちゃん」

IMG_2612

お店のオープンは6年前!

店主は、東京の月島で日本料理店で修業したのち、自転車遍路で高知を訪れ、高知のことを「日本の中の外国」と気に入り、8年前に移住したそうです。

因みに・・・にこみちゃん(店主)のお父様は、映画やテレビドラマで名脇役だった俳優の河原崎長一郎さん。お母様は、女優の伊藤栄子さんです。(すごい!有名人や~~(*^-^*))

店内は、カウンター10席とテーブル席が1つで、収容人数は15人くらいのこじんまりしたお店です。

今宵は二次会だったので、かる~~く何にしよっかな~?

と見まわしたところ・・・

「姫きゅうり」180円  ↓ ↓ ↓

IMG_2617

ただのキュウリだと思ったら大間違い‼

みずみずしいですが、味は濃厚!フルーツみたいなお味に感激☆

そして、にこみちゃん名物「焼酎ゆず割」350円 ↓ ↓ ↓

IMG_2620

焼酎をゆのす(柚子酢)で割った・・・かなりガツン!とくる味です。

(全然甘くないからダイエットにいいかも♪♪♪)

下のお皿もこぼれるくらい並々と注いでくれます。嬉しい~~!(^^)!

美味しくてついつい飲みすぎて大酔いになる?ので、一人3杯までしか注文できないそうです。。

店内は昭和の匂いのするレトロな感じで、メニューもステキでしょ!?

思わず「安~~い!」

IMG_2621

楽しい仲間と旨い肴に旨い酒を心ゆくまで・・・これぞ!「ザ・酒場

メッチャメチャコアなファンが多いです。

最後に「はい!ポーズ‼」

IMG_2627

夜も更けて・・・

今宵も楽しく酔っぱらっちゃいました~~~(#^^#)

盛り上がって何度か「シーーーッ!」って言われちゃいましたけど・・(汗)

要注意‼ 近所迷惑になるので「店内はお静かに!」ですよ(^_-)-☆

 

【お店のデータ】

住 所  高知市南はりまや町2-14-10

電 話  088-882-0253

営業時間 17:00~23:00

定休日  日曜日・月曜日

 - 高知グルメ , , , , ,