もう春は感じた?桜を見なくても感じることができる”桜の花びら舞う”モノとは?

      2016/04/13


こんにちは。サウスブリーズホテルのしゅんです。

今日の高知はいい天気で気温も暖かく、そろそろ桜の開花が気になり始めてきました。

福岡や名古屋では昨日、平年よりも4日も早く開花宣言が出されたみたいですね。

ここ高知でも22日頃には開花し4月1日には満開になるそうです。

ちなみに今のサウスブリーズホテルの前の桜はこんな感じ。↓

IMG_2938

開花まであと少しですね。

さて、サウスブリーズホテルの1階にあるフレンチレストランのラ・ブラッスリーでは3月25日から”SAKURAランチ”がスタート!!

それに先駆けて、桜を使用したオリジナルドリンクが桜舞うこの季節限定でご賞味いただけます!

桜ドリンク修正

京都で有名なイタリアンレストランでの経験のあるスタッフが毎月考案しているオリジナルドリンクですが、なんと今回のオリジナルドリンクは本物の桜の花びらを使用しており、まるで空を舞う様にドリンクの中を舞ってます。

桜ドリンク上

さっぱりとしていて後味がほんのり甘い”桜の花びら舞うオリジナルドリンク”

桜並木を見ながら”桜の花びら舞うオリジナルドリンク”でのんびりお昼の時間を過ごすのも花見としていいかもしれませんね。

(しゅん)

 - オリジナルドリンク, ラ・ブラッスリー, , 高知の観光スポット