雨が降ってもお花見できる、春限定で楽しめるテラス席

      2016/04/13


4月5日 桜3
こんにちはサウスブリーズホテルのジョウです。

今年は雨が多くて、お花見できる日が数日しかありませんでした。

桜の花もいつもより少なかったように思われます。

晴れた日にはホテル前の堀川では、例年より沢山の人でにぎわっております。

堀川の桜は日当たりのせいか、まばらでホテルの前は花が残っていて川向う側は散っています。

あと数日は楽しめそうです。

DSC_0371サウスブリーズホテルのロビーは全面ガラスで、雨が降ってもお花見をすることができます。

ロビーの席ではお花見弁当を食べることができ、外にテラス席も設けるいる。

テラス席はペット連れでも大丈夫なので、散歩・ジョギングをされれいる方も気軽にご利用できます。

このテラス席ではクレープとドリンクが注文でき、テイクアウトできるので好評中です。

ドリンクは ALL 500円になり、桜クレープ450円・バナナチョコ400円 ドリンクとセットで

桜850円・バナナチョコ800円とお得になっています。

この中でもお薦めは、コーヒーです。

水出し珈琲ダッチコーヒーを出しているいます。

このダッチコーヒーを選んだ理由が、2/15から1階のカフェがフレンチレストランに変更する際に

食後コーヒーをどうするのかレストランスタッフで会議をしました。

カフェで5年くらい前まで、ダッチコーヒーを提供しててるものをスタッフK君がお客様で

飲んだ事がありました。

K君はダッチコーヒーを飲む為に、わざわざカフェに来たそうです。

ただ2度目に来た時はダッチコーヒーではなくて、がっかりしたそうです。

そこでせっかくダッチコーヒーの機材が、揃っているのだから美味しいコーヒーを

提供しようとK君の意見が採用されました。

ダッチコーヒーはカフェイン等の刺激成分が少なく、良質な甘味と柔らかい苦味があり一度飲んだら

くせになります。

1日目・2日目・3日目と味わいが変わるのも特徴です。

11:30〜17:00まで春限定で営業しています。

DSC_0437集合

 

4/11より1階のレストラン ラ・ブラッスリーでは、プリフィクスランチが始まります。

プリフィクスて何だろうと思う人も、おられると思います。

ラ・ブラッスリーはメイン料理を、魚・鶏・豚・牛の中から好きな料理からチョイスできるシステムです。

四万十鶏のグリエや四万十豚のソテーなど地産の食材を、使っております。

デザートも500円プラスで、3段ティースタンドの変更することができるよ。

11:30〜15:00 ラストオーダー14:00 2500円

 

高知市農人町5-29  0888-885-5050

 

 

 

 

 

 - ラ・ブラッスリー, , 高知の観光スポット, 高知グルメ, 高知ランチ , , , , , ,