総支配人の酒場放浪記☆ 酔って候~ブラッスリーにて‼VOL⑩

   


こんにちは~

サウスブリーズホテルのアンです。

「今夜は女子会💛」

美味しいお料理を食べて、飲んで、ゆっくりおしゃべりできて、デザートとお茶もできる・・・という女子の願いをすべて叶えるには?と考えていると浮かんだのが、

『ラ・ブラッスリー』

サウスブリーズホテル1階のレストランです。手前味噌ですみません(汗)

今回は、高感度女子の大人夜会【イブニングハイティープラン】に、お友だち8人で行ってきました。

店内はこんな感じです ↓ ↓ ↓

ブラスうりー内観

【ハイティー】とは、アフタヌーンティーよりもさらに遅い時間に行う食事のことで、その習慣は19世紀後半から始まったといわれています。仕事を終えた後のホッと息を抜く時間として、また、オペラ等に出かける前の軽い食事を兼ねたお茶の時間をさすこともあるそうです。メニューは、サンドイッチなどの軽食やお菓子類はもちろん、肉料理や魚料理が並ぶことが多くあったため、ミートティーと呼ばれることもあるようです。

まずは生ビールでかんぱ~~い♪

生ビールは、キリンビールさんのハートランド】です。

私の大好きなビールなんですよ💛💛💛

乾杯と共に<ティースタンド>が運ばれてきました。 ↓ ↓ ↓

ハイティースタンド

野菜スティック トマトMISOソース、ライスコロッケなど5種類のフィンガーフードの他、2種のサンドウィッチやフランスパンには、アヒージョとトマトのソースが別に添えられていて、パンに浸しながら食べます。

この他、彩りサラダや冷製スープが運ばれてきて・・・女子には嬉しい~~野菜がメッチャ豊富

私はこの時点で結構お腹がいっぱいになってきました。

そして、メインの<牛リブロースのステーキ>  ↓ ↓ ↓

ハイティープランJPG

牛肉はジューシーで、和風ソースとデミグラスソースから選べます。

みんな和風ソースを注文しましたが、私だけデミグラスソースをチョイス!

和風ソースは生姜やニンニクの効いたパンチのあるソースなので、ビールとの相性は抜群です。

私は赤ワインを飲みながら、デミグラスソースでお肉を堪能しました。

合うわ~~♡(^^♪

「もうお腹いっぱいで食べられない」と言いつつも・・ステーキを完食!(;'∀')

〆は<選べるデザート>です。

本日のデザートは、ワッフル・アップルパイ・チーズの盛合せでした。

飲んべえの私はもちろん!チーズをチョイスして、またまた赤ワインを注文(何杯目?)

しゃべっては飲み、しゃべっては食べ、またしゃべり・・・あっという間の3時間でした。

今宵も・・・はしゃいで候~♪ 満腹で候~♪ 酔って候~~~♪

  (#^^#) (#^^#) (#^^#)

 

私の一押し企画‼『イブニングハイティープラン

<ハイティー>っていうとお茶のイメージが強いですが、食事メニューが中心であるため、お酒との相性も抜群! 生ビールやワインやカクテルはもちろん、コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)やブレンドの紅茶もお楽しみいただけます。

ビアガーデンの季節ですが、ちょっとおしゃれにゆっくりできる空間で大人のハイティーを楽しんでみませんか~?

ハイティー

 

【 高感度女子の大人夜会イブニングハイティープラン データ】

場 所     サウスブリーズホテル 1階 『ラ・ブラッスリー』

内 容(料理) 3段オードブルスタンド・彩りサラダ・季節のスープ・牛リブロースステーキ・選べるデザート

内 容(ドリンク) 60種類のフリードリンク(3時間)

料 金     女性/4500円  男性/5000円

営業時間    18:00~22:00(LO22:00)

予約制     前日までに

定休日     月曜日

期 間     9/30(金)まで

住 所     高知市農人町5-29

電 話     088-885-5050

 

 - 高知グルメ , , , , , , , , , , ,