総支配人の酒場放浪記☆ 酔って候~寿し「濱」にて‼VOL⑪

      2016/07/19


こんにちは~~♪

サウスブリーズホテルのアンです。

先日、友人のチャリティーコンサートに行った帰りに、先月オープンしたばかりのお寿司屋さんへ。

その名も「寿し和菜 濱」

店主の「濱田潤仁」さんです。 ↓ ↓ ↓

濱2

気さくで感じのいい方です💛

お料理は濱田さんにお任せして、取り合えずビールで

「かんぱ~~い!」

早速出てきたお刺身の盛合せに

キャ~~~!ステキ~~♡💛♡

濱 刺し盛

なっなんと!器が氷!いや・・氷の器!なのです。

今が旬の「鱧の梅肉ソース」と「」と「イカゲソ」が氷の器の中で光っています。

特筆すべきは、「イカゲソ

「刺し盛りにイカゲソかぁ・・(-_-;)」と、少しテンションが下がってしまいましたが、口に入れると、意外や意外!メチャクチャ柔らかくて甘くて「超☆美味しい~♪」下がったテンションが一気に上昇!(^^)!

続いて「鮪」私は赤身の鮪ってあまり好きではないのですが(中トロは大大大好き💛です)、これがまた素晴らしく美味しかったです。(普段は冷凍ものしか食べてないからかもしれませんでね。。)

こちらは【イサキの炙り 白子添え】 ↓ ↓ ↓

濱5

思わず「かわいい~♡」って言っちゃった【玉子のお寿司】  ↓ ↓ ↓

濱4

黄色い玉子焼きの上に梅肉ソースの赤が光っています。すし飯を大葉で包み玉子焼きで挟んで海苔で巻き、仕上げに胡麻を振りかけています。仕事してる!って感じる玉子のお寿司ですね~~♪

この他にもいろいろなお寿司を出していただきました。

仕上げは【小いなり寿司】  ↓ ↓ ↓

濱3

いなり寿司ってベタ~と甘すぎて・・・私は苦手なのですが、この【小いなり寿司】はさっぱりとしていて、一口で食べられるサイズです。

なかには青シソが入っていて、上にはすり胡麻がかけられているので、風味がよくあっさりしているので、何個でも食べられちゃいます。

お土産にするのもいいですね。 ↓ ↓ ↓

IMG_3043

やばい!

こんなのお土産にもらったら、夜中でもパクパク食べちゃいそうで・・・ダイエットの敵やわ!(^▽^;)

そして〆は、【お魚のアラ汁】 ↓ ↓ ↓

濱6

脂がのった金目鯛のアラ汁は、コクがありながらも、上品でキレイな味のおつゆになっています。

いや~~美味しかったわぁ♪(*'▽')/~

飲んで食べて・・・今宵も大満足‼な3人なのでした。(みんな手のポーズが違うけど・・)

濱7

今宵も酔って♪ 酔って候~~~(#^^#)

 

 【寿し和菜 濱】お店のデータ

住 所   高知市帯屋町1丁目2-16

電 話   088-875-0377

営業時間  18:00~26:00

定休日   日曜日

 

 

 - 高知グルメ , , , , ,