総支配人の酒場放浪記☆ 酔って候~うふふにて‼②

   


こんにちは~~(^^♪

サウスブリーズホテルのアンです。

今日の高知は夏のような暑さです。

昨日はエネルギー仲間💛とのシェア会でした。

場所は、サウスブリーズホテルの「食彩うふふ 一点」の個室♡

丸いテーブルをみんなで囲んで話が弾む・・・大好きな私のとっておきの場所!です。

個室A 縦

最初はビールで乾杯~~♪

そして、やっぱり「鰹のタタキ」

IMG_2566

この時期の鰹は脂があまり乗っていませんが、思わず「美味しい~~」って叫びたくなる美味しさです。

 

続いて「皮鯨の酢味噌」

IMG_2571

「皮鯨」とは、鯨の黒い表皮及びその下の白い脂肪層のことです。

これをボイルして薄切りにしています。

実は・・・わたし「皮鯨」って苦手で。。

「美味しいから」って勧められて、恐る恐る食べてみると・・・「ビックリするほど美味し~~~い♪」

酢味噌とにんにく葉の酢味噌の2種で、薬味もたっぷり添えられてて、コラーゲンたっぷりでヘルシー!

ビールとの相性も抜群で、こんな美味しいものをなぜ今まで食べなかったのか?ってメチャクチャ後悔しました(涙)

 

そして「ちりめんじゃこのサラダ」

サラダちりめん

門脇農園さんのベビーリーフに、今が旬の小夏とスナップエンドウがアクセントになってます。

友人が小夏をレモンと間違えて、絞ろうとしていたのには慌てましたが・・・(;'∀')

さっぱりとちりめんじゃこと野菜の美味しさを味わうことができます◎

 

今しか食べられない逸品!「新玉葱のステーキ」

IMG_2573

新玉葱の甘さが口の中いっぱいに広がっていきます。

「し あ わ せ♪」

この他、米ナスの田楽や四万十鶏のニンニクソース等たくさんのお料理をいただきましたが・・・

ビール → 赤ワイン → 濃い!ハイボール と、ほろ酔い気分で写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(-_-;)

今宵も美味しいお料理と、美味しいお酒。そして、かけがいのない友人とのおしゃべりは延々と続き、気がついたら閉店時間!結局4時間飲んだくれてしまいました。

幸せな時間はあっという間に過ぎていきますね~(#^^#)

キー💛 ユウ💛 リンダ💛 シーナ💛 サミー💛 ソフィー💛 (因みに全員日本人です(笑))

ありがとうございました!

 

 

 

 - 食彩 うふふ, 高知グルメ , , , , , , , , ,