総支配人の酒場放浪記☆ 酔って候~濱長にて‼VOL④

   


こんにちは~

サウスブリーズホテルのアンです♪

高知のベニス☆に行こう!ってことで、やってきたのは高知の料亭「濱長」さんの「ビアホール」

料亭って聞くとなんだか敷居が高そ~~って思っていらっしゃる方にも気軽に利用できる料金なんですよ。

料亭仕立てのお料理と2時間飲み放題がついて、なんと!5000円ぽっきり‼

この日のお料理です。 ↓ ↓ ↓

IMG_2631

流石!料亭さん。木箱の中に、お造りや季節の煮物、サラダにお寿司!こちらをつまみながらビールをグイ~~と飲むと「あ~~幸せ💛」

鏡川の景色や夕日をながめながら飲むビールは格別です。

だんだん空が暗くなってくると、路面電車の通る潮江橋がライトアップされて素敵なムードに♪

木箱のほか、大皿のお料理も用意されてて、こちらも仲居さんが取り分けてくれて、至れり尽くせり。

ここで、女将のご紹介!実佐子ちゃんです。↓ ↓ ↓

IMG_2635
えっ?女将💛これは何のポーズ???

手だけじゃなくて足まで「イエ~イ」のポーズ‼

凄すぎる!ステキすぎます!女将~♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

実は実佐子ちゃんとは、今はなき新堀小学校(現はりまや橋小学校)の同級生なんですよ。

今宵もたっぷり飲んでいい気分(#^^#)♪

帰り際に・・・芸妓の「琴魚」ちゃんと「かつを」ちゃんに遭遇!

いつ見ても「美しい~~~☆」

IMG_2639

琴魚と書いて、キンギョと読むんですよ。

二人ともメチャクチャお酒が強くて踊りも上手で綺麗で・・・憧れるわ~(#^^#)

今宵は「うさぎとB型の会」でした~。(因みに私はウサギ年のA型です。でもこの会は、うさぎでもB型でも・・・それ以外でもOK!というゆる~~い会なのです。)

IMG_2641

そして

今宵はまだまだ続くのでした。。

 

【お店のデータ】

料亭 濱長

住所   〒780-0864 高知市唐人町6-6

TEL.   088-884-0080

営業時間 【昼】11:30〜14:00(L.O.13:30)

【夜】17:00〜23:00(L.O.22:00)年中無休[専用Pあり]

 - 未分類, 高知グルメ , , , , ,