総支配人の酒場放浪記☆ 酔って候~まーちんにて‼VOL⑤

   


こんにちは~

サウスブリーズホテルのアンです♪

今回はかなり刺激的なお店の紹介です。

その名も「オ~イエイ!オ~イエイ!」

S__29220888[1]

高知の超有名人「まーちん」さんのお店です。

 

お店に行くと必ずやってくれる名物パフォーマンス!

「バーリバリバリ」という掛け声とともに

  「まーちん・ファイヤ~~~」

IMG_2646

そして

あひる?ガチョウ?の歓迎の雄叫び!

   ガフ~!ガフ~!ガフ~~~!

IMG_2649

そして・・・日本一長い乾杯!

かんぱ~~~~♪~~~~♪~~~~♪~~~~♪~~~~♪~~~~い!

IMG_2652

缶ビールを何個もつなげて飲んでます(笑)

それから「お客と思うて偉そうにせんとってよ。」というプラカードが回ってきます(^▽^;)

まーちんさんの口癖

「ないがやないがやないが~~~」

・・・と、あちこちで盛り上がっている店内は、楽しくて 愉快で 摩訶不思議な雰囲気。

まーちんさんのお店は地元の方はもちろん!県外のお客様をお連れすると、メチャクチャばれます。

実は、まーちんさん 62歳の時に「マッターホルン」を制覇した!

という かなり凄いお方なんです。

「マッターホルン」(標高4478メートル)は、「魔の山」との別名があるほど 恐れられた山でもあります。

そんな山に、まーちんさんが登頂するなんて、本当にスゴイことです。素晴らしい~~‼

しかも「マッターホルン登頂 16年越しの夢実現!」って高知新聞にでかでかと載ったんですよ~。

(46歳の時に決意して・・・2度の失敗を乗り越えての登頂だったそうです。)

トレーニングを地道に行って体づくりをして臨むという真摯な姿と、夢を実現する熱い想いを知って、これまで飲んだくれのアラブの王様?(笑)って思ってた私を・・・許してください。まーちんさん m(__)m

 

飲んだり歌ったり・・・と夜も更けて 今宵もいい感じになった私。

今日も楽しかったわ~~~♪

まーちんさん💛 ありがとう~~~~バーリバリバリ‼‼‼

 

【お店のデータ】

住所   高知市 帯屋町1丁目3-9-1

電話   088 871 5885

営業時間 21:00~3:00

定休日  基本的にナシ!

(但し、営業時間中でも外出しているときがあるので、

その時はボードの連絡先に電話して飲みよって!とのことです。(^_-)-☆)

 - 高知ナイトスポット , , , , ,